まさかの肩こりの原因

2018/09/13

まさかの肩こりの原因

 

こんにちは。SKY鍼灸マッサージです。

 

現在、スマートフォンの所有率は、なんと80と言われています。

 

確かに電車に乗って周りを見渡せば、ほとんどの人がスマートフォンの操作に夢中になっているのを目にしますよね!

 

空いた時間があればすぐに操作してしまう-という人も少なくないと思います。

 

日本人の1日のスマホ平均利用時間は23時間だそうです。

 

そんな感じで1日に長時間スマホを使用する人、更に親指を使って操作するという人は必見です!!

 

あなたの肩こりの原因は母指球筋という親指にある筋肉が関係している肩こりかもしれません。

 

「まさか!?」と思う方もいるかもしれませんが、実は肩とその母指球筋は筋膜というもので繋がっているんです。

 

もし、今自分のことかも?と思った方は一度スマホを置いて痛気持ちいい~くらいの力で母子球筋を揉みほぐして、たまにはいたわってあげましょう。

 

 

肩こりや腰痛でつらいのに忙しくてなかなか治療院に通う時間がない方はご連絡ください。

SKY鍼灸マッサージは大宮を中心にさいたま市内を訪問専門で回っていますので、つらい痛みの改善や健康維持のお手伝いを致します。