目が原因の肩こり

2018/10/11

目が原因の肩こり

 

こんにちは。SKY鍼灸マッサージです。

 

今日は肩こりシリーズ最後の「」が原因として考えられる肩こりです。

 

」というだけに、やはり長時間のパソコン作業やスマホの使用などで

」を酷使している方に多く見られます。

 

目の使いすぎ、疲れからくる「」が原因の肩こりというのは割とテレビなどでも

耳にするため聞いた事はあるという方も少なくないと思います。

 

でも、「目から肩こりが起きるのはなんで?

と思っている方もいるのではないでしょうか?

 

それでは、手で首の後ろ(頭蓋骨と首の境目あたり)に軽く触れた状態で

目を上下左右いろんな方向に動かしてみてください。

目を動かしているはずなのに首の後ろがピクピクと動いているのがわかると思います。

ということで、目と首は大いに関係があるのです。

 

ためしに、首の後ろを押さえた状態で首を左右に動かした時に動きが良くなったり

張り感が楽になったりする方は首が原因の肩こりだということです。

 

そういった方は首の後ろをやさしく気持ちいいくらいの力で揉みほぐしてみてください。

きっと楽になるはずです。

 

 

肩こりや腰痛など痛みがつらく悩んでいる、仕事で疲れが溜まっているのに忙しくて

治療院に通う時間のない方、様々な事情により通うことが困難な方は、

まずは御相談だけでも御連絡ください。

SKY鍼灸マッサージは大宮を中心にさいたま市内を訪問専門で回っていますので通う必要はありません。

つらい痛みの改善や健康維持のお手伝いを致します。